二重の方が目が大きく見えるわけ

美容外科の手術の中で最もポピュラーで多く実施されている手術であると同時に
患者からの様々なクレームが起きやすい手術でもあります。
では、二重まぶた手術に関して見ていきましょう。

まずは、なぜ二重手術をするのか?です。
一般的に二重まぶたの人とそうでない人の場合、綺麗、可愛いの違いよりは全体的な印象で
お話しして行くと二重まぶたの人の印象は比較的メリハリがあって華やか(派手)で瞳が大きく見え
実年齢より若く見える印象を与えます。
この様なイメージは総じて相手に好印象を与えると言われてます。

単純に二重手術をしても目が開く幅(たての幅)や横径(目の横の幅)に変化は出ませんが
二重まぶたにする事で目が大きく見えるのは、二重の線にする事で大きくみせる錯視が
起きるからです。

デルブーフ錯視:二重に描かれた円は外側の円に内側の円の大きさが左右される。

sakusi

左右の円は同じ大きさですが、右側の円(内側)の方がやや大きく見えるのですがいかがでしょうか?

hanen

同じ様に半円でも右側が大きく見えますね。

お化粧の時にアイラインを引いたり、マスカラをする事で同じ様な効果が出るのですが
二重手術で瞼に、もう一つのラインが出来る事で一重の時より大きく見える様になります。
但し、二重手術をしても眼の開きが大きくなる事は有りません。

me

目を実際に大きくする手術には目頭切開と言う手術がありますが次回またお話しします。

二重瞼手術 埋没法
二重瞼手術 切開法

眼の開きが大きくなる方法

目頭切開

Follow me!