鼻の美容整形手術の前に知って置きたい事

鼻の手術って?

顔の真ん中にある鼻は眼と共にその人の印象を左右する代表的な部分です。

鼻の美容整形に関する悩みは多数ありその解消方法も色々あって分かり難い
部分もあるのでまとめて見ます。

沢山の種類がありますが下の絵を見ながら確認していきましょう。
*専門用語が多く出てきますが覚える必要は有りません。

*隆鼻術(シリコンのプロテーゼ使用)ー鼻根を高く
*隆鼻術(ヒアルロン酸注入)ーーーーー鼻根を高く
*隆鼻術(スレッド-糸を使用)ーーーー糸を使って鼻根を高く
*鼻翼縮小(小鼻縮小)
*鼻尖形成 耳珠軟骨移植ーーー鼻尖を尖らせてスマートに
      耳介軟骨移植ーーー鼻尖を尖らせてスマートに
      鼻中隔軟骨移植ーー鼻先を顕著に長く延長し尖れせてスマートにする。
      肋骨部軟骨移植ーー鼻尖を顕著に長く延長し尖らせてスマートにする。
               (修正手術時の最終手段)
      鼻尖縮小(だんご鼻修正)ー鼻翼軟骨の形を変えたり、軟骨移植を
                  利用して鼻尖を尖らせてスマートにする。
      鼻中隔延長ー軟骨移植で鼻中隔を延長し鼻尖を長くスマートにする。
            プロテーゼを利用する場合も有ります。
      スレッドリフトーースレッド(糸)を使って鼻尖をスマートにする。
*骨切り幅よせ(鼻の根部)ー鼻を前から見た時の鼻根、鼻背部の幅を狭く見せる。
*わし鼻,段鼻修正,ハンプ切除ー鼻背部の盛り上がった所や段々になっている所を
               切除してスッキリした形にする。
*斜鼻修正(曲がった鼻を修正)ーー斜めに曲がっている鼻筋を矯正します。
*垂れ鼻修正ーーーーー鼻尖が下の方に下がって見える『魔女鼻』を修正します。
*鼻のシリコンプロテーゼ抜き(抜去)

namae
鼻の部分の名前
naibunamae
鼻の内側の部分の名前
nannkotu
軟骨移植で使われる耳の軟骨
nankotunaka
内部の名前