わし鼻修正手術(段鼻:ハンプの修正手術)

わし鼻って?

わし鼻は鼻背部が盛り上がって鼻先が下向きなっているのが特徴です。
段鼻はわし鼻の盛り上がりが滑らかではなく段々になって見える場合です。
一般的には段鼻は比較的に少なく、わし鼻は多いイメージです。

わし鼻は控えめの場合は異性からも好まれる場合があり修正の必要はありませんが、
ご自身がコンプレックスに思っていたり、盛り上がりが顕著な場合は手術の適応になると思います。

wasibana

わし鼻の手術

手術はオープン法でもクロージング法のどちらでも可能ですが鼻尖の矯正やハンプの盛り上がりが
顕著な場合などはオープン法の方が選ばれる場合が多いと思います。

オープン法とクロージング法

わし鼻の修正手術は単純に盛り上がった部分を切ったり削って高さを調節しますが、高さを
調節するだけでは形が整わない場合があるので、必要によっては骨切り術、鼻尖形成、
シリコンプロテーゼの挿入が必要になる場合があります。

hannpu

上の図でハンプ(盛り上がった部分)を切り取ったあとに鼻背部が広く平になると幅が広がって
スマートな鼻筋にはなり難いので骨切りをするかシリコンプロテーゼを使う事で補正できます。

骨切り術
鼻尖形成
シリコンプロテーゼ挿入 

わし鼻矯正手術のまとめ

ハンプ自体を切って取り除くのは単純ですがスキルとしては鼻の整形手術の経験の豊富な
医師を選ぶ事で満足のいく結果がでると思います。
また、全体の形を整える事が必要な場合があるので担当医師としっかり相談して、納得いく
プランにしましょう。

Follow me!